すたぁだすと



スポンサー広告 |

紡織・・・・

紡織トレはじめました・w・

だって、持つ武器大体バランスが50%とかなんだもん;w;

オオカミさんで羊追っかけまわして、引っ掛けてー!
ぐふふッ( ̄m ̄*)っと毛を刈ってますъ(゚Д゚)

レジも上げてDEX200↑にしたいなー><
紫霄 | コメント:6 | トラックバック:0 |

このたび引退を決意しました。

ここ最近ログインしていない理紗です。
不正問題やら出てきたときに一時的に避難していました。
様子を見にログインすると、ギルメンがいなかったり、相変わらずモンスター鯖が止まったりして、楽しいプレイが出来ない日々が多くなってきました。

そのほかにも色々ありましてこのたび「引退」を決意しました!?

最後にこのギルドで最後のお別れが言えてよかったと思います。
色々会ったけど足掛け4年、楽しい時間をすごさせてもらったと思っています。


ギルドの方はサブキャラを後日脱会させて理紗のみギルド在籍させる予定です。
今後は1ヶ月に1回くらい顔見せするかと思います。そのときにお声をかけてもらえれば幸いです。



mixiには相変わらず?出没すると思いますので機会がありましたらそちらでお話できればと思っています。
長い間ありがとうございました!?
理紗 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ミルミルみちる!

ウィンドミルランク1になったぞー!(○`ε´○)ノおう♪

以上!
紫霄 | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうしたものか

どうもルグルドです。記念すべき80回目。

多分見てる人居ないけど(


===================================================================
――過疎

それはそうと
前回の記事から一ヶ月更新がないだと……!?(

しかもこのままでは8月の記事が1つもなく9月になる、と。

まぁ、更新がないのはギルドが過疎化しているってのも
一つの原因なんだけど……。

このままじゃまずいな、と思いつつ。

どうにも出来ない日々が続きます(


===================================================================
――あとがき

さて・・・

この状況をどう打破するか・・・

クワがマビ離れを起しているような気も・・・


どうにかせねば(



ルグルド | コメント:3 | トラックバック:0 |

おしゃれな武器を作ってみた

こんばんわ~ノーシンです~~^^

今日は合成でできるあの武器に挑戦いたしました。

と言っても、mixiのほうの記事ではもう完成しちゃってご覧のかたもいらっしゃるかもなのですが^^;

製作過程から順に。

持ち手部分
持ち手の部分の分割パーツ。

10mmのパイプに10mm巾に切った0,5mmプラ板を巻きつけて接着の後、上端、下端を10mm巾のプラ板で上端は3重、下端は2重に巻いたもの。



刀身部分

2mm□のプラ棒3本と厚みあわせのため2mmに裂いたプラ板を重ねて刀身の中心部分を制作。
△プラ棒の2辺にプラ板を貼ったものを2セット制作し、プラ棒□を重ねた物にはりつけたもの。
最後に10mm巾に切り落としたプラ板@0,5mmを最下部に1周巻いて完成。
その部分と持ち手の間に飾りが付くのでその分+持ち手のはめ込みシロを含め延長。




羽根飾り20パーセント完成。

上記延長部分に約6mm巾に引き割った4枚のプラ板をひし形に貼り付け中心部分制作。
この写真の時点で羽根パーツが3枚づつ左右にあるため3層構造にし、立体感を出す下準備をしておきます。
プラ板を何回もカット→貼り付け→カット貼り付けを何度か繰り返し立体感を出す。




羽根パーツ残り分

こちらが残りの羽根パーツ。
剣自体の厚みにも限界があったので本来、6枚のプラ板貼り合わせとしたかったのですが、
チョコット妥協し下から3枚分を1枚のプラ板で、残り3枚を貼り合わせ立体感を出す。
写真左:プラ板貼り付けしただけの写真
写真右:プラ板貼り付け後、ヤスリで立体的に削り羽根らしくした加工後写真





羽根の連結部品の貼り付け

刀身に向って触覚みたいなのが見えますが、
コレが1枚前の羽根パーツのガイドライン兼主翼の骨部分(鳥で言うと翼の骨が入ってる処)



合体!!





塗装前御写真
隙間はプラ板で埋めてハリボテに成らないようにし、小さな隙間はエポキシパテにて調整。
その後立体的に削れてない羽の残りを削り、羽根の先のほうへ行けば行くほど細くなる形状に。
ペーパーで荒削りし、細かな目のペーパーでフィニッシュ。
最後、持ち手部分の下に丸いの(使わない人形の目玉部品だったりしますw)を差込。

サーフェイサー500を噴きつけキメを細かく修正。(ちょっと写真は色つけちゃってますが^^;)
隣の写真はwikiより拝借した画像(A4サイズ)
毎度の如く60cmのお人形にスケール調整したのがこの完成品です^^



完成!おしゃれな剣w

色はサンプル画像が当時これしかなかったのでおおよそこちらに準じました^^
刀身:シルバー
刀身中心と持ち手の端部:ゴールド
羽根部分:パープル+黒鉄色(適当調合でわざとムラになるように塗装)
羽根飾りの芯:キャラクターレッド
(全てMrカラー:プラモデル用水性塗料です)



毎度おなじみノーシン人形に持っていただくことにw

おしゃれな剣全景写真


全景写真:大きさは約50cm・・・でかすぎ;;


mottemita


あ・・・・ヤバッ・・・パンチラ写真になってしまってる・・・まぁいいか・・・。
気にしたらダメなんですw



<結果>
ドラゴンブレイド制作の時よりもパテの使用量が極端に少なくなったのでかなりの軽量化ができました。

プラ板何枚も切ったので指にタコがw(リアル)

刀身から順に作ったので最後まで厚みがどれだけ増すのか心配でしたが、何とか許容範囲で収まったかな♪

完成まで3日だった。(ドラゴンブレイドのときは約10日くらいだっただろうか・・)
ますますピッチが上がってるなぁ・・・・。
オフ会の時の量産グラディウスの成果だろうか・・・。




今度は何を作ろうかなぁ・・・・もうあんまり武器自体は思いつかないですが^^;

また少しずつ難しいのに挑戦していきましょうかねぇ^^
(お仕事始まっちゃったので今までみたいにたくさん作れないですが^^;)
ノーシン | コメント:1 | トラックバック:0 |

また脆弱性発見される

今度の脆弱性は
「Microsoft Office Web コンポーネントの脆弱性により、リモートでコードが実行される」
というものです。
おもな攻撃方法としては、webページに不正なコードを組み込んでおいて開いたところで
実行→攻撃を受ける形が主になりそうです。
前のマビのwikiwikiにあったのと同じかんじですね。

今回はOffice2003・XPなどインストールされていると対象になるようです。
こちらの暫定パッチ↓(レジストリを変更して機能させなくするだけ)

 ⇒ttp://support.microsoft.com/kb/973472

詳細はこっちに書かれてます。

 ⇒ttp://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/973472.mspx


これは今月の定期自動更新には間に合いそうにないので
臨時パッチになるかもしれません。
(ちなみに定期自動更新のパッチは普通プログラムごと入れ替えです)
ぎゃつこ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アップデート(セキュリティの)

久しぶりの書き込み。

今回はセキュリティのことでもお話しましょうか。
初歩の初歩アップデートについてです。

Microsoft社のアップデートですが今月は15日に予定されています。
自由掲示板にも載ってましたね。

今月はということは・・・・
そう、Microsoft社のアップデートは毎月あるのです。
まぁご存じの方も多いかもしれませんね。

パッチが配信されたら

必ず適用をお勧めします。

再起動が面倒でも適用しましょう。

日程としては毎月火曜日の翌日になっています。
これはアメリカでのリリースが火曜日で時差の関係で日本は翌水曜日になるためです。

スケジュールは下記のページに詳細が書かれています。

■セキュリティ情報リリース スケジュール
 ⇒ttp://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/relsch.mspx

参考までに
■マイクロソフト セキュリティ ホーム
 ⇒ttp://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx
最新情報があるのでちょくちょく見るといいです。

■Microsoft セキュリティ情報検索
 ⇒ttp://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx
上記はだいたいリリース日の前週金曜日にその月のリリースの情報が発表されるページです。
名前の通りセキュリティ情報も検索できます。




アップデートが必要なソフトはMicrosoft社製のものだけではありません。
Adobe製品(FlashPlayer、AdobeReader、AdobeAcrobatなど)はすでにご存じでしょうか。
結構あちこちに書かれてますからね。
あとはブラウザ・メーラーとか。
IE・OE以外にもいろいろなブラウザ・メーラーがありますが、
ブラウザ・メーラーはたいてい過去に脆弱性が発見されています。

意外なとこだと圧縮解凍ソフトにも脆弱性があります。
脆弱性の情報は下記で確認してみましょう。

■JVN iPedia 脆弱性対策情報データベース
 ⇒ttp://jvndb.jvn.jp/

家で使用しているPCは何のソフトを入れたかわからなくなってることも多いと思いますが
今一度どんなソフトが入っているか見直して必要なアップデートは必ず適用しましょう。
安全なネット生活を送るためにも最低限のことです。

今日はこれまで。
ではでは。

ぎゃつこ | コメント:3 |

ツルハシできましたw

毎度おなじみ、お久し振りのできるかな?のコーナーですw

mixiで見てくださってる方には重複した記事となっちゃうので、パパッといきましょうかねぇ^^

<1日目>

まずは製作図を↓
まずは製作図

とってもシンプルですw


塗装前写真↓
塗装前写真


ココまでが1日目の作業です^^

<2日目>

ペーパーかけと塗装
色:金属部:シルバー+黒鉄色(適当配合)
  木部:ウッドブラウン
塗ったw

奇抜なレアカラーにすると”なんじゃこりゃ?”になりそうでしたので今回もシンプルにw


毎度の如くもたせて見ました↓

毎度のごとくもたせてみましたw

なんだかちょっと普通すぎて面白くないので、このようなお写真もご用意いたしました。






こちら↓
安全+第一


やっぱり工事現場には”安全+第一のヘルメット”ですなw




アホだ・・・私は・・・・。










ノーシン | コメント:2 | トラックバック:0 |

晴れの日 < 雨の日

どうも、ルグルドです。79回目。

紫霄殿の記事にあったコメントが書き込めない不具合を、
多分修正しました。多分。

禁止ワードの正規表現の書き方がおかしかったのが
原因かと思われます(

===================================================================
――今回のお題 ~リアル事報告シリーズ~

暇な授業中はとりあえず落書き。
眠い授業中は眠気覚ましに落書き。

しっかり落書き用のノートまで構えて

落書き。

でも一向に上手くならない((

あ、ちなみにちゃんとノート取りながら落書きしてます。
友達から器用だねって言われました。

そんな器用さ要らないy

そしてどうやら、ししょー殿も落書きに目覚めてしまったようですな(違
自分も久しぶりに落書き載せてみるかな?

~~~~~
さて、次の話題。

実は前々から、「mixi」に誘われていまして、先日ついに登録しました。
友人を探す、「ルグルド」で検索すれば出ると思われます(

やってる方は是非登録いたしましょう(`・ω・´)

それだけ。

===================================================================
――あとがき

あー、あれです。

ついに明日です。

アレが。

どんなカオスな式になるのやら……。
ガクブル。

今回はかなり適当な内容になってしまいましたが、
ではまた次回(
ルグルド | コメント:3 | トラックバック:0 |

そろそろ

そろそろ課金日だ!
また1000円課金してくるおー!

はむはむ。

しかし
最近暑くなってきたなぁ。


もうクーラーガンガンな俺ですが
皆は扇風機で我慢してね!
クワネル | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
